gawaの読書・映画・動画感想日記

本やドラマ、映画、アニメの感想と気づきを日記的に綴ります!

日々の作業をポジティブシンキングで!

【マッチョになれて嬉しいぜー!】

 僕は障がい者で作業所に通って障がい年金と作業所の給料で生計を立てています。

 作業はほとんどが施設外就労で、今は物流センターで行っています。

 軽作業ですが、実際は苦しい作業であります。

 主にオリコンという折りたたみ式のボックスに荷物を送る箱があります。その箱が物流センターに戻ってきて、空箱なのですが、ラベルがさしてあるので、それを抜かなければいけないので、そのラベル抜く作業を行っています。

 その箱はカートという台車に沢山乗って、戻ってきます。1日に200個から300個は空オリコンにするので大変です。

 1個に2つのラベルがさしてあるので、それをいかに速く抜くかという体力勝負でもあります。作業はそれだけじゃないので、オリコンを片付けるのは速くしなければなりません。もう半年以上通っているので、なれてきましたが、腰や腕、ついでに足も疲れが溜まります。

 しかし、いい筋トレにはなってるなと感じ、日々の作業をコツコツとこなしてはいます。
 
 ポジティブシンキングで日々を過ごしていきたいものです。