gawaの読書・映画・動画感想日記

本やドラマ、映画、アニメの感想と気づきを日記的に綴ります!

2021.4.18 caname音楽教室発表会感想

生徒さんが今までで過去最多の8組が参加。

終始、浜根浩司先生が場を盛り上げ、

生徒さん一人ひとりの事を気遣い、

楽しく演奏、発表できた。

 

トップバッターは堀江さん(自称トミー)

大変緊張されていて、ギターを爪弾く

右手の指が震えていた。

でも、2曲目はいつもと同じパターンに鳴るのかと思いきや、

「雨夜のタクシー〜魅惑の交差点」

トミーやるね!

先生と企んでたな!笑

 

2番手はkumikoさん。

相変わらず、チャレンジ旺盛なそのスタイルで1曲めは先生のオリジナル

「green」

をカバーしていた。

すごいなーといつも感心している自分を感じていた。

 

3番手は初参戦の柳井パパ。

初心者で初ライブにも関わらず、緊張していなくて感心していた。

自分が初めての時は、めっちゃ緊張していたので。

その次は柳井パパの娘さん、さやかちゃん。

1番だけ歌って、4曲も歌っていた。

そのスタイルはおもしろかった。

 

そして、5番手のわたし。

相変わらずの森山直太朗のカバー。

 

「優しさ」と「どこもかしこも駐車場」

 

森山gawa太朗として自分の好きな曲

優しさと

今まで何回もyoutubeに投稿して

まだまだ改善の余地がある曲

どこもかしこも駐車場

 

僕のあとはプロを目指してる山口恵里佳ちゃん。

毎回、オリジナルの新曲を聴かせてくれた。

成長しているなーと感じた。

 

その次は中村吉徳さん。

前回よりもパワーアップしていた。

 

そして、最後に小学生。

全然やる気はなかったが、親御さんがやる気満々だった。

 

全体的に楽しむ姿勢が皆さんに見られて、

自分も楽しめた。

次回の発表会も楽しめる会になるようにギター弾き語りも頑張りたい。